日々読んでいるラノベの感想をだらだらと。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-03-31 (木) | 編集 |

・2011年3月まとめ


読んだ本


ジュエルガール   1.眠り姫と心の玉座

Zぼーいず/ぷりんせす

精霊使いの剣舞2 ロスト・クイーン

彼女は戦争妖精 小詩篇3

ToHeart2 ファイナルドラゴンクロニクル・その後

カナタに届け 沢金高校放送部

うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている。

丘ルトロジック2江西陀梔のアウラ

新約 とある魔術の禁書目録

ゴールデンタイム2 答えはYES

天国に涙はいらない 終

花×華(3)

ぷれいぶっ!3

彼女はつっこまれるのが好き! 3

シュレディンガーの猫耳少女

戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック!

放っておけない一匹狼(ローン・ウルフ)?

逃走少女と契約しました。猫だけど。

はるかかなたの年代記 2 荒ましき驃騎兵

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

戦闘城塞マスラヲ Vol.4 戦場にかかる橋

GJ部(グッジョぶ)3

GJ部(グッジョぶ)4

GJ部 5

戦闘城塞マスラヲ Vol.5 川村ヒデオの帰還

ミスマルカ興国物語〈1〉

MiX!オトコの娘注意報☆

魔法の材料ございます6 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚

デート・ア・ライブ 十香デッドエンド

ミスマルカ興国物語 II

ミスマルカ興国物語 III

カンピオーネ! 9 女神再び

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2

神明解ろーどぐらす5

氷結鏡界のエデン6 水晶世界

ミスマルカ興国物語 IV

緋弾のアリアⅨ 蒼き閃光

101番目の百物語3

千の魔剣と盾の乙女2

機巧少女は傷つかない5

漂う書庫のヴェルテ・テラ5

計41


電撃 ・・・6

電撃ゲーム ・・・0

スニーカー ・・・9

富士見 ・・・5

富士ミス ・・・0

ファミ通 ・・・2

MF ・・・6

SD ・・・2

ガガガ ・・・4

GA ・・・1

一迅 ・・・2

HJ ・・・3

なごみ ・・・1

デュアル ・・・0

このらの ・・・0

コバルト ・・・0

MW ・・・0

評価

↑高



・最高

戦闘城塞マスラヲ Vol.5 川村ヒデオの帰還

天国に涙はいらない 終



・大変満足

新約 とある魔術の禁書目録

ゴールデンタイム2 答えはYES

戦闘城塞マスラヲ Vol.4 戦場にかかる橋

カンピオーネ! 9 女神再び


・面白い

デート・ア・ライブ 十香デッドエンド

丘ルトロジック2江西陀梔のアウラ

ミスマルカ興国物語〈1〉

彼女は戦争妖精 小詩篇3

うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている。


・満足

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック!

放っておけない一匹狼(ローン・ウルフ)?

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2

神明解ろーどぐらす5

はるかかなたの年代記 2 荒ましき驃騎兵

ミスマルカ興国物語 II

ミスマルカ興国物語 III

ミスマルカ興国物語 IV

Zぼーいず/ぷりんせす

花×華(3)

ぷれいぶっ!3

GJ部(グッジョぶ)3

GJ部(グッジョぶ)4


・まぁ満足

魔法の材料ございます6 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚

氷結鏡界のエデン6 水晶世界

千の魔剣と盾の乙女2

101番目の百物語3

GJ部 5

シュレディンガーの猫耳少女


ジュエルガール   1.眠り姫と心の玉座

カナタに届け 沢金高校放送部

機巧少女は傷つかない5

漂う書庫のヴェルテ・テラ5


・あとちょい

逃走少女と契約しました。猫だけど。

彼女はつっこまれるのが好き! 3

MiX!オトコの娘注意報☆

精霊使いの剣舞2 ロスト・クイーン


・残念


ToHeart2 ファイナルドラゴンクロニクル・その後

緋弾のアリアⅨ 蒼き閃光


・つまらない



・普通

↓低


沢山読めた月。

全体的に満足。

微妙なのがごく一部あったぐらいかな。

今月は色々読めて、

すでに細かい所は忘れているのが多いから、

↑の順番は大分適当。

そもそも月初めのなんて覚えてられんね。

まぁ、マスラオと天涙の最終巻組が抜群に面白かったのが印象的だね。

二つとも今までのキャラ大集合で大活躍だったね。

こういうの大好物なんだわさと。

来月から新年度で生活変わるけど、

こんなペースで読めるといいな。

また来月。ノシ

ぺそ



2011-03-27 (日) | 編集 |
戦闘城塞マスラヲ Vol.5 川村ヒデオの帰還 (角川スニーカー文庫)/林 トモアキ
¥720
Amazon.co.jp


1246冊目。マスラオ5。


「聖魔杯」敗退の失意のなか、〈アルハザン〉に監禁されたヒデオは、肉体労働を強いられていた。

なんと彼らの目的は、異界への穴を開き暗黒神を召喚することだったのだ! 

世界を救うため、ヒデオが再び立ち上がる!


~感想~


マスラオ5巻で最終巻。

前巻のすさまじい引きからなので、

すさまじく期待大。


すさまじく面白かった。

只管熱いし、先も読めない。


ヒデオにウィル子、魔殺商会を始めとし、

グレイ、ハニ悪、コバヤシとかのほぼ全てのキャラに見せ場があるとは思わなんだ。


個人的にはヴェロッキアがなかなかカッコよかた。

登場時は唯の雑魚って印象だったがこうまで変わるとは。


正直4巻まではヒデオもいいけど、

鈴蘭の出番の方が好きだった。

けど、今回のヒデオは最高にカッコ良かった。

もちろん鈴蘭も変わらず好きだけどね。


これほど満足した最終巻は久しぶり、

ぜひ色んな人に読んで欲しい。

おりがみからね。


95点。


ばいまじが手に入んない!

2011-03-23 (水) | 編集 |
戦闘城塞マスラヲ Vol.4 戦場にかかる橋 (角川スニーカー文庫)/林 トモアキ
¥580
Amazon.co.jp


1242冊目。マスラオ4


連戦連勝ゆえに「未来視の魔眼」を持つと噂されるヒデオの前に、最大の敵・魔殺商会の鈴蘭が立ちはだかる。

対決の場は、3000人規模の大バトル〈クロスフラッグス〉に決定! 

はたしてヒデオに勝機は!?


~感想~


4巻の何がすごいって、次への引き。

そこそこ読んでるけど、これほど興奮した引きはあまりない。

次が異常に楽しみになる。

そんな終わり方。


4巻の話はまあ普通。

もちろん今まで通り面白いんだが、

ラストの引きの前には霞んでしまう。


イラストだけ見ると鈴蘭VSヒデオの新旧主役対決が燃えそうに思えるけど、

実際はあっけないし。


4巻の話の中で一番良かったのは、

魔殺商会の集団の戦いが見れたことかね。

今まで個人個人のような戦いはあったけど、

鈴蘭、伊織、リップルラップル、その他多数。

さらに全身タイツやメイド隊なんかも総出の戦いは見ていて面白い。


やっぱり魔殺商会のメンバーは好きだ。


78点



2011-02-28 (月) | 編集 |

・2011年2月まとめ


読んだ本


子ひつじは迷わない 回るひつじが2ひき

レンタルマギカ 魔法使いの妹、再び

パパのいうことを聞きなさい! 6

わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か?

○×△べーす (1)ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド

表裏世界のソーマキューブ パンツは誰のもの?

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)Ⅳ

ロウきゅーぶ!〈7〉

シロクロネクロ

はたらく魔王さま!

アイドライジング!

青春ラリアット!!

ヘルカム! 地獄って、ステキだと思いませんか?

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

僕たちは監視されている ch.2

織田信奈の野望 5

かんなぎ家へようこそ!2

むやみに分裂!! 邪神大沼 6

羽月莉音の帝国 6

生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4

人類は衰退しました 6

蒼穹のカルマ7

神さまのいない日曜日IV

戦闘城塞マスラヲ〈Vol.3〉奇跡の対価

1×10   藤宮十貴子は懐かない5

魔王学校に俺だけ勇者!?

カフェとオレの先輩

ゼロの使い魔20 古深淵の聖地

この中に1人、妹がいる!3

ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円

ムシウタ   11.夢滅ぼす予言

ひきこもりの彼女は神なのです。

計32

電撃・・・5

電撃ゲーム・・・0

スニーカー・・・4

富士見・・・5

富士ミス・・・0

ファミ通・・・3

MF・・・3

SD・・・2

ガガガ・・・3

GA・・・3

一迅・・・0

HJ・・・3

デュアル・・・0

このらの・・・1

コバルト・・・0

MW・・・0


評価

↑高



・最高

ムシウタ   11.夢滅ぼす予言

羽月莉音の帝国 6

織田信奈の野望 5

・大変満足


蒼穹のカルマ7

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)Ⅳ

ロウきゅーぶ!〈7〉

ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円

神さまのいない日曜日IV

戦闘城塞マスラヲ〈Vol.3〉奇跡の対価

ゼロの使い魔20 古深淵の聖地

青春ラリアット!!


・面白い

人類は衰退しました 6

はたらく魔王さま!

○×△べーす (1)ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド

レンタルマギカ 魔法使いの妹、再び

パパのいうことを聞きなさい! 6


・満足

ひきこもりの彼女は神なのです。

わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か?


・まぁ満足

カフェとオレの先輩

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

シロクロネクロ

・普通

1×10   藤宮十貴子は懐かない5

かんなぎ家へようこそ!2


・あとちょい

この中に1人、妹がいる!3

ヘルカム! 地獄って、ステキだと思いませんか?


・残念

魔王学校に俺だけ勇者!?

表裏世界のソーマキューブ パンツは誰のもの?


・つまらない


僕たちは監視されている ch.2

生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4

むやみに分裂!! 邪神大沼 6

子ひつじは迷わない 回るひつじが2ひき

アイドライジング!

↓低


新作、続刊含めかなり良かったのが多かった今月。

適当や勢いで買った新刊がほとんど当たりだったのはうれしい。

数えてみたがシンシリーズで12冊。

この中で続き買わないのが2,3冊かね。

1冊だけ未定。

ここ最近MFが多かったけど、

今月はバランスも良かったしいい感じ。

28日で32も今までに比べ読めた方だし、

来月もこの感じで読んでいきたいです。

2011-02-26 (土) | 編集 |
戦闘城塞マスラヲ〈Vol.3〉奇跡の対価 (角川スニーカー文庫)/林 トモアキ
¥620
Amazon.co.jp


1213冊目。マスラオ3巻。


死なない程度なら妨害でもなんでもアリ、優勝すれば賞金一億のハイリスク・ハイリターンのカーレス「聖魔グランプリ」がついに開幕! 

飛び交う銃弾や魔法をくぐり抜け、ヒデオ&ウィル子はトップを飾れるのか!?

~感想~


聖魔グランプリ開催!

今までにない長丁場で大人数入り乱れるバトルで、

なかなかに熱い展開。


ヒデオ、ウィル子絆も強くなったし、

ヒデオ自身の意気込みもだいぶ変わりいい感じ。


今回もレースということで普通と違ったバトルだが、

今までが色物バトルだったので、

やっとの正統派の熱い展開で満足満足。


又、今回はパラッパラッパーや宇宙人、MMRにスネイクなど、

遊び心大目で、笑いどころもたくさん。

満足満足。


レースの熱い展開からのギャップがたまらない。


しかし、今回の見どころはヒデオではなくて、鈴蘭。

いつもの後半にあるリュータパートでの大活躍。


鈴蘭の考えが見えるシーンを読むだけでぞくぞくする。

ヒデオもちゃくちゃくと主人公してきているが、

やはり主人公歴の長い鈴蘭に分があるはしかたない。


後2冊で終わるのが想像つかない、

どうなるのでしょうね。


77点

FC2 Management
